事業内容
【ダイレクトマーケティングに関わる業務全般】
◆ビジネスプランニング
ダイレクトマーケティングでは、投資と回収のサイクルが重要となります。
無謀な事業計画では、勝負どころで資金が尽き、チャンスを逃してしまいます。
私どもはこれまでに経験した様々な通販モデルから商品やサービス毎に最適な通販モデルをご提案致します。
◆クリエイティブプランニング(CM・インフォマ制作)
ダイレクトマーケティングにおけるクリエイティブの尺度は、カッコ良さやセンスではありません。
需要を喚起し購入のアクションを起こさせることこそが本文です。
私どもは顧客の潜在ニーズを掘り起こすクリエイティブをご提案致します。
◆メディアプランニング
メディアにはそれぞれ得手、不得手があり、商品やサービスに応じて、的確なメディア選定が必要となります。
我々はこれまでダイレクトレスポンスに特化しあるときは店舗として、あるときは販売員としてメディアを活用して参りました。
そのノウハウからお客様に最適なメディア選定を行います。
◆メディアバイイング(TV)
媒体社は、限界産業ゆえの自己防衛策として、各代理店に対し、均一的なサービスを提供する傾向があります。 また大口スポンサーを多数抱える大手代理店に対してはなおさらです。だからこそ、我々のような弱小代理店がメディアバイイングにおいて皆様のお役に立てる理由があるのです。
1時間や30分等の長尺箱モノから、180・60秒のインフォマーシャル、15・30秒のメディアミックスCM等、
北は北海道から南は沖縄まで15年に渡り幅広くクライアント様にご提供して参りました。
私どものバイイングノウハウを是非ご活用ください。
◆流通支援
昨今のダイレクトマーケティングは初期投資に費用がかさみ、回収までに多くの時間と労力を要します。 また、せっかくマスメディアを使って需要喚起を行っても、あっという間にコピー商品が現れ、ところ構わず販売が横行します。そこで、これまでタブー視されてきた通販商品の店頭販売を行い、販売チャネルを増やすことで回収サイクルを早めるお手伝いをさせていただきます。
店頭での商品展開は売上を伸ばすだけに留まらず、店頭そのものにも広告効果があり、認知を高めます。 また、店頭連動企画として地域に根差したパブリシティ等、媒体各社との連携も深めることもできます。